月に吠える

He's walking on with the regular tune.
Lonely, slowly, howling for the Moon...


| - | | - |
いろいろ



やっと見に行ってきたサマーウォーズ

前作「時をかける少女」は高校生三人組のちょっと甘酸っぱいお話だったけど、今回は大家族を舞台に世界を救うっていう壮大なお話

ストーリーの焦点が、片田舎の大きな屋敷の人間臭くてあったかいところから、ネットに広がる広大な世界に目まぐるしく変わって、だんだんと混ざり合っていって・・・

みんなやっぱり「人情」っていうのに弱いんだろうなぁと思いながら見ていました

食事するシーンが何回も出てくるけど、大人数で食卓を囲むっていうこと自体が珍しくなった昨今
食事する、という時には生々しい描写が、みんなでコミュニケーションしながらあいあいと過ごすと、やっぱり人間にとって食卓って欠かせないものなんだろうな、と思ってしまいました

一族に爪はじきにされていたワビスケが、一緒に食卓につくことで家族の一員に戻ったとこなんか、特に誇張されて描かれてもいなかったけど、逆にそのなんでもない感じが、食卓の力を感じさせてくれました

うちの家族は大家族でもないから、ああいう食卓は憧れます


個人的には時かけの方が好きだけど、この作品も歴史に残るのは間違いないでしょう






あまりに暇だったのでマクロスシリーズをも一回見ようとおもってマクロス7を見ていました

マクロスプラスと同時期に、こちらはテレビ放映されていました
小学生の時だったかな
リアルタイムで見てはいなかったけど、妙な人気があるのでちょっと気になってはいました

35話くらいまでは惰性で見る感じだったけど、さすがに終盤はけっこうおもしろかった

とにかく主人公の熱気バサラ
こいつがマジキチ

楽曲はかなり気合が入っていて、90年代丸出しなんだけど、これでもかっていうほど聞かせてくれるからいつの間にか口ずさめるようになりました

「俺の歌を聴けえええええええええっ!!!」


 


ついでに、最近バイトでこいつの原画展をやっていたので再見
カメラワークとか構成とかがすごく挑戦的でけっこう面白い
最後の3話は正直、悔しいけど面白い
| Con anima (アニメ) | 20:49 | comments(2) |
ポケットに虹がいっぱい(再記)
劇場版エウレカセブン見てきた。

内容はテレビ版とは全然違って、世界観そのままに設定をいじりまくって、まったく違うエウレカになっていた。
それについてはかなり賛否両論あると思うけど、個人的にはもう一回DVDでゆっくり見てから判断しようと思う。
監督がラーゼフォン劇場版の人で、ある意味納得といえば納得かな。
相変わらず、LFOはダサかったけど。



ただ、視覚を楽しませるという意味では超綺麗な映画だった。
原色を塗りたくれる映画ってのはいいね。
特にスタッフロールが渾身のデキで感動した。
エンディングテーマ早く聴きたい。


そして、またテレビ版が見たくなったので借りてきて見た。
最終回はやっぱりすごかった。
| Con anima (アニメ) | 12:00 | - |
とらドラ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/index.html


たぶん今季一番面白いアニメ
| Con anima (アニメ) | 23:33 | comments(2) |
現実は残酷だぜーフゥハハー
今頃マクロスFのコンサートやってると思うと・・・

畜生こん畜生と言わざるを得ない
| Con anima (アニメ) | 20:30 | comments(0) |
マクロスF最大の失敗
それは、たぶん間違いなく、監督が河森さんだったことだろう。

戦闘シーンもライブも、映像はとてつもなくすごかったんだけどね。
CG奮発して超お金かかってるだろう。
DVD売れるのもよくわかる。
あれは画質よくないと楽しめない。



ただ、彼は決定的に、ストーリーテラーじゃない。
オタクなだけ。
それはアクエリオンのときにもわかってたこと。
あまりの超展開に、何度画面にもの投げつけようかと思ったことか。


もったいないっ!
せめて三角関係だけはきれいに消化してくれよっ!
人っ子一人殺せない臆病者。
無難な展開、無難なエンディング。
理由付けのまったくないストーリー進行。
なんとかしてくれぃ。
| Con anima (アニメ) | 15:57 | comments(2) |

1/11pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
猫温度計
MHP2G
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SPONSORED LINKS