月に吠える

He's walking on with the regular tune.
Lonely, slowly, howling for the Moon...


| - | | - |
ロアッソ熊本 4-0 勝利
人の興味ってものは単純なもので
どんなにハマっていたことでも、気に食わないことがあると、簡単にその存在を忘れることができる

そして、長い間表面上は忘れていたとしても、必ず深層で残り火のようにくすぶっているものでもある
ちょっとだけ手を差し出して薪を足せば、一週間、満足に生活ができると言うわけだ


今日はJ2第6節、対コンサドーレ札幌

第2節アウェー横浜線での勝利以来、1分2敗と調子の上がらない熊本
その間の得点はわずかPKの1点
一方失点は5点、合計で8点とJ2最下位の失点数

守備の連携が取れずに、攻撃にもリズムが生まれないっていう悪循環の3試合だった
2節の横浜戦では前線からのプレスとサイドへの展開がかなりハマっていたのだけど、なぜかプレスがうまく機能しない
焦って前へボールを送って、簡単に取られてポゼッションもできない
増えるイライラ、鬱憤、累積警告

次の対戦相手は昨季J1から降格してきた札幌
札幌も不調とはいえ、このチーム状況で勝利も期待できない、と思うのが当然

すっかりやる気も失ってしまい、情報収集もこの一週間は特に何もせず、、、



しかし


結果は4−0の大勝でした


えええええええええええええええええええええ



試合はネットで見ていたけど、先週新加入した元川崎の原田拓と初出場のGK稲田が奮起
ピッチを駆け巡るボールと、激しくプレスに行く選手たち
ポゼッションは大方熊本で、宇留野、木島の突破が光り、それを支える藤田俊哉

まさに完勝

両サイドバックの市村と原田が、タイプが違う二人だけど、すごく効いてたように思えました
あとはCBの河端、ボランチの翔平のカバーリングがやばかった

途中出場のゴンちゃんもゴール決めたし、新卒MF西の突破は惚れそうになるし、現地で見てた人は間違いなく勝ち組でしょう
| Spiritoso (スポーツ) | 15:56 | comments(0) |
国立と興奮



親が代表戦初体験してきて悔しかったので、今日代表戦初体験してきた。
国立競技場で!

やばいよ広いよでかいよ綺麗だよ。
駅出てちょっと歩いたらすぐ競技場があって、外から競技場の照明が煌々と光っているのが見えて、それだけで大興奮。
ついつい代表のタオルマフラーを買ってしまおうかと思ったほど。

結局高かったから買わなかったけど、代わりにこれを貰った。


前半はそうでもなかったけど、後半に入ると急に冷え込んできて手袋はすげーありがたかった。

試合のほうは5−1と大勝。

近くで見る選手も、近くで聞く応援もすごく迫力があって感動した。

また行きたいなー。
| Spiritoso (スポーツ) | 01:45 | comments(0) |
藤田俊哉
昨日の朝

寝ぼけ眼でネットに繋ぐ
Yahooのトップニュースを軽く見てから、最近の日課になっているロアッソ熊本情報チェック
今までに高卒2人、大卒3人の新加入が決定しているけど、Jリーグからの移籍の発表はまだないのでネットを流れている噂を探していた

年末から流れていた有力な噂が「藤田俊哉」の移籍についてだった
藤田は37歳、名古屋所属のMF
Jで419試合100得点
日本代表で24試合3得点
ジュビロ磐田黄金自体を支えたトップ下で、海外移籍経験もあるまさに鉄人
それどころかJリーグ選手協会会長まで務め上げた人格者だ
どうやらフロントは熱烈にオファーを出しているらしく、一番新しい噂では土曜日に発表がある、というものだった

ところが

見つかった記事は無残にも「交渉決裂」の四文字が
去年J2に上がってきた熊本は、まだまだ予算も少なく、専用の練習場もクラブハウスも持っていない
藤田側が気にしたのはその点らしく、またフロント側は性急には対処できないと応えたようで、契約締結目前での物別れという形になったという記事だった

おかげで一日テンションもガン下がり
どっかのFWはどっかいっちゃうし、中盤の即戦力の補強も失敗
若手と整わない設備だけを抱えて今年も開幕か・・・と自分でも嫌なくらいにネガっていた



そして今日

寝ぼけ眼でネットに繋ぐ
Yahooのトップニュースを軽く見てから、やっぱりロアッソ熊本情報チェック
「交渉決裂」とはあったけど、まだ諦めきれない

ふと目に入ってきた記事には
「J2ロアッソ熊本 藤田俊哉と契約合意」




なんですとー









ちなみに契約締結は26日、発表会見は28日
新体制発表には間に合わないみたいだけど、なんにせよ契約が成ったのはすごく嬉しい

すげーよなー、あの藤田俊哉が熊本に来るなんて
テレビに映ってた、しかも印象に残ってた選手が実際に来るなんて
37歳だから体力の衰えはあるんだろうけど、それでもJ2では間違いなくトップクラスの技術を持っている
それにつけて彼のキャプテンシー、プロ根性
若手たちに叩き込んでやって欲しいね

さぁ24日が楽しみになってきたー!!
| Spiritoso (スポーツ) | 22:16 | comments(0) |
うらやましすぎる
母ちゃんからこんな写真が送られてきた





今熊本はKKウイングでやっている日本代表の試合


ぎゃああああああ
俺も本物みたいよおおおおお
| Spiritoso (スポーツ) | 19:13 | comments(0) |
・・・・・・。
クソ高橋がクソ福岡にクソ移籍するってさ。
クソムカついたから今日はクソして寝る。


まじでうぜえええええええええええ
| Spiritoso (スポーツ) | 19:24 | comments(0) |

1/12pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
猫温度計
MHP2G
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SPONSORED LINKS